踏切で遭遇した撮り鉄集団、突如目を疑う行動に… モラル無き撮影が酷すぎると話題

街中を歩いていると、踏切付近で信じがたい光景に遭遇…。撮り鉄」の様子に、非難の声が相次いでいる。

2022/05/18 04:45

「木を見て森を見ず」とはよく言ったもので、一つ一つの事柄のみに固執していては、物事の全体像を正確に掴むことは難しい。しかし人間社会では、個人の身勝手な行動が全体のイメージに悪影響を与えてしまうケースも珍しくないのだ。

現在ツイッター上では、この事実を如実に物語る「一枚の写真」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】思わず目を疑ってしまう…



 

■踏切付近で起きたとんでもない事態

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・むらまささんが投稿した一件のツイート。

「バインミー買いに行った帰りに東急東横線で激ヤバなのに遭遇してしまった」という書き出しから始まるツイートには一枚の写真が添えられており、こちらにはなんと踏切の遮断機によじ登ってカメラを構える「撮り鉄」集団の姿が…。

撮り鉄

非常に危険な行為であることは間違いなく、件のツイートには「電車止まって運転手が怒鳴ってた。趣味は決して否定しないけど、一部の撮り鉄さん」ともつづられていたのだった。


関連記事:『ねほぱほ』出演の駅員、鉄道ファンの迷惑行為に苦悩 「動画さらす」と言われ…

 

■被害は「撮り鉄」にもおよび…

こちらのショッキングな光景は多くの人々に衝撃を与えており、件のツイートは投稿から2日足らずで4万件以上ものRTを記録するほど。

他のツイッターユーザーからは「推しに迷惑をかけるなんて、ファンでもなんでもない」「常識の範囲内で撮影してほしいです」「こういう危険行為が電車の運行に支障をきたすのだから、本当に困る」など非難の声が続出しており、中には「こういう一部の人たちのせいで撮り鉄全体のイメージが下がるの酷いな」「撮り鉄全体に悪いイメージを抱いてしまうわな」といった意見も散見された。

果たして現地では一体何が起こっていたのか…。ツイート投稿主のむらまささん及び、「東急電鉄」に詳しい話を聞くと、驚愕の事実が明らかになったのだ。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■目の前で信じがたい光景が…!
電車マナーツイッターモラル鉄道話題撮り鉄東急電鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング