丸亀のトマたまカレーライス食べてみた 卓上の「アレ」を入れたら専門店を超えた…

「トマたまカレー」シリーズからついにカレーライスが登場。食べてみると、衝撃が…。

2022/05/18 05:15

トマたまカレーライス

丸亀製麺の期間限定メニュー・トマたまカレーうどんが発売されて約1か月──。すっかり人気メニューになる中、期待の新メニューが登場した。

トマたまカレーライスだ。早速食べてみたところ、衝撃が走って…。

【写真】トマたまカレーのウマさを倍増させる「アイテム」


画像をもっと見る

 

■期間限定メニュー

トマたまカレーうどん

「トマたまカレーうどん」は、昨年9月に丸亀製麺とTOKIOの松岡昌宏が共同開発し、約1か月で100万食売り上げた人気商品。今年は、「トマたま」(並690円)に加えて、チーズが乗った「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」(並790円)が、4月26日から6月14日までの期間限定で発売されている。

トマたまカレー

今回、新たに仲間入りした「トマたまカレーライス」はその名の通り、うどんではなくご飯を入れたもの。たしかに、前回食べたときはセットでついてくるライスを入れて、締めの「リゾット」がすごくおいしかったため、カレーライスにも期待がかかる。


関連記事:TOKIO松岡、CM撮影中に見せた姿にファン感激 「相変わらずカッコいい」

 

■ご飯との相性抜群

カレーライス

かしわ天

チーズ

発売初日、都内の丸亀製麺に足を運び、カレーライスを注文。値段は並430円で、大好きなかしわ天(160円)に、前回の「チーズトマたま」で感動したたため、「チーズ」(150円)を追加。

これだけ頼んで740円は安すぎる…。まずは、何も入れずにそのまま食べてみる。やはり最初はガツンと辛さがくるが、後からトマトの酸味と野菜の甘みが押し寄せてくる…。

もともととろみがあるため、ご飯との相性も抜群。ときどき、かしわ天をカレーにディップしながら食べ進めていく…。

丸亀釜あげうどん乾麺【Amazonでチェック】

次ページ
■辛さが苦手な人はチーズを
TOKIO丸亀製麺松岡昌宏カレーライストマたまカレーうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング