博多華丸、大吉の問題発言を指摘? 千鳥ノブも「『あさイチ』降板ですか」

NHKの朝番組『あさイチ』MCの博多華丸・大吉だけに、不用意な発言に細心の注意を払っており…。

2022/05/18 06:15

博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

17日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で博多華丸が相方・大吉の発言に注意する一幕があり、視聴者を楽しませている。



 

■人気メニューを予想

この日は『人気メニュー カウントダウン10回できたら100万円!』を放送。同企画は人気チェーン店のメニュ-・ベスト30を対象にランキングを予想、徐々に上位を目指し10回成功で賞金100万円獲得となる。

レギュラー出演者の博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち・山内健司に、ユーチューバー芸人・フワちゃんをゲストに迎えた6人が『餃子の王将・下北沢店』を舞台に、カウントダウンに挑戦していった。


関連記事:博多大吉、新型コロナウイルス感染を公表 『あさイチ』を体調不良で欠席

 

■大吉の発言に…

全国に734店舗を構える『王将』のテイクアウト・デリバリーの人気メニューを対象に、6人はまず30位に近いメニューを予想していく。

大吉は「もやし炒め」を選び、「主婦の方がもやし炒めは家で作れるから。507円出すくらいなら違うのを頼む」とその理由を解説すると、隣の華丸が「『もやし炒めくらい作れるやろ』はいま一番ダメ」とイジる。

「俺はそんなこと言ってない」と大吉は否定するも、華丸は「ポテサラ問題」と言及して大吉に注意を促す。

次ページ
■ポテサラ論争とは…

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビあさイチ千鳥ノブ大悟かまいたち博多華丸・大吉山内健司フワちゃん華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング