藤本美貴、老後は“海外移住”を希望? 「海外で成り立つ仕事に就きたい」
「老後にやりたいこと」を語った藤本美貴。海外移住に憧れる様子に、ファンからは「寂しいから行かないで」の声も。
タレント・藤本美貴が17日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。老後のプランについて語った。
■夫婦で「世界一周」したい
動画のテーマは「老後について」で、現在37歳の藤本は「『老後気にするの早いよ』って言うけど、意外にすぐだと思う。あっという間ですよ」と切り出すと、「老後にやりたいこと3選」を挙げてみることに。
まず1つ目は“世界一周”で、「元気な状態じゃないと、時差とか、飛行機や船に耐えられないから…」と考え、現在2歳の次女が成人する18年後を想定して「50歳か55歳くらい、遅くても60歳くらいまでには世界一周旅行をしたい」と語った。
夫・庄司智春は9歳年上とあって「(18年後は)もう60(歳)過ぎてるよ。行けるかな? 早めにいかないとダメじゃない?」と笑った。
関連記事:斎藤工、「40歳で老後説」を提唱 老後を過ごすパートナーに選んだのは…
■大型犬は庄司が反対
2つ目は「大型犬を飼いたい」で、「面倒見なきゃいけない“生きもの”がいっぱいいるじゃないですか。『それは無理じゃない?』って言われてる」と苦笑い。
世界一周よりは実現が近そうだが、庄司は「デカい犬は無理だよ。散歩に連れて行けないよ」と反対しており、「私は大きい犬をワサワサやりたいの。ガッシガシやりたい。よしよしよし! ってやりたい」と主張した。