山内健司、初の内視鏡で起きた事件 鎮静剤を打たれ「こんなんアカンで!」

山内が初の人間ドックに挑戦。まさかのハプニングに反響が相次いだ。

2022/05/20 04:30

かまいたち・山内健司

19日、お笑いコンビ・かまいたちが自身らのYouTubeチャンネルを更新。山内健司が人間ドックを受け、その結果を発表した。

【動画】かまいたち山内、人生初の人間ドック



 

■人間ドックを初受診

これまでに「癌ドック」の検査はしたことがあったものの、人間ドックは初めて受診したという山内。今回の動画では、検診中の思い出を振り返る。

上部内視鏡検査を行なった際、喉の麻酔以外にも鎮静剤を打つか聞かれたそう。鎮静剤を使うと、意識がストンと落ち、その間に検診をしてくれる…というものなのだが、以前、相方の濱家隆一が受けた際は、一瞬だけ覚醒して「いやほんま僕ね…」と話し始めたという。


関連記事:かまいたち山内、ロケで見せた決断力に称賛の声 「見てて気持ちいい」

 

■鎮静剤で意識がなくなり…

濱家のエピソードを聞いて恐怖を感じていた山内だが、結果、鎮静剤を打つことに。山内もストンと意識がなくなったそうだが、最後にゲボゲボと咳き込んで「こんなんアカンで!」と叫んだ記憶があるという。

カメラを抜くときに喉の引っかかったタイミングだったようで、「これが濱家が言ってたやつちゃうん? 『うわ言ってるな』って…」と当時を振り返った。

寝苦しい夜の猫【Amazon】

次ページ
■ファンの反響は…
動画YouTube人間ドックかまいたち内視鏡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング