出演途切れぬ注目の16歳、池田優斗 MBSドラマ『教祖のムスメ』出演決定

6月2日から放送の『教祖のムスメ』。Z世代の最旬キャストや実力派俳優が集結。

2022/05/20 07:00

教祖のムスメ

6月2日よりMBSドラマ特区枠で放送される新ドラマ『教祖のムスメ』に、注目の若手俳優・池田優斗の出演が決定。


画像をもっと見る

 

■学園サイコサスペンス

「洗脳」「正義」「疑惑」「救い」…、11年前のある事件を背景に、次々と繰り広げられるゾクゾクと予想だにしない展開。“真実”とは何か、嘘をついているのは誰なのか、そして“教祖のムスメ”とは果たして何者か…。

コンテンツスタジオstoryboardが企画・制作する完全オリジナルドラマである本作は、突如転校してきたミステリアスで美しい女子高生をきっかけに、同級生の双子の兄妹や生徒たち、そしてその家族までもが、疑惑と混乱の渦へと知らず知らずのうちに巻き込まれていく、学園サイコサスペンス。


関連記事:池田エライザ、ダンスに苦戦で思わず舌ペロ 「照れますね…」

 

■話題を呼んだSNSでの匂わせ施策

教祖のムスメ

16日には各キャストのSNSで一足先に、謎のロゴと数字の暗号が一斉に投稿され、「何事?」「怪し
すぎる」「宗教!?」「乗っ取られたかと思った」など話題騒然。本日の解禁で、このドラマの匂わせ施策であったことが明かされた。


関連記事:広瀬すず、いま“お気に入りの芸人”を明かす 地方の舞台にまで足を運び…

 

■18歳のイマドキ男子・本間拓実役

教祖のムスメ

そしてこの度、ウワサ好きで、SNSを頻繁にチェックする、18歳のイマドキ男子。湯田一真の友人・本間拓実役で池田の出演が決定。

池田は5歳から子役として活動し、映画『ひとよ』で佐藤健、映画『滑走路』で浅香航大、映画『糸』で成田凌、『愛しい嘘』(EX)で林遣都の少年期を演じ、話題を呼んできた。

近年では、『家政夫のミタゾノ』(EX)、『ハコヅメ』(NTV)にゲスト出演するなど、出演が途切れない期待の若手俳優だ。


関連記事:真島なおみ、来年は“令和の愛人”に磨きをかける? 「大人のお姉さんに」

 

■台本を一気見してしまったくらい面白い

放送に先駆けて、池田からコメントが届いている。

池田:お話を頂いたときはとてもうれしかったです!


人見知りなところがあり撮影に入る前までは少し緊張してたのですが以前共演したことがある茅島みずきさんとまたご一緒できたので心強く、撮影合間に藤原大祐さんとバスケをしたり同年代の方が多く毎回沢山の刺激を受けながら楽しく撮影しています。


僕が演じる本間拓実はクラスに一人はいるようなごくごく普通の高校生で、等身大で演じております。最初に台本を読んだとき、一気見してしまったほどとにかく面白くて、物語に引きこまれました。皆さんも是非楽しみにして頂けたらと思います! 宜しくお願い致します。

・合わせて読みたい→真島なおみ、来年は“令和の愛人”に磨きをかける? 「大人のお姉さんに」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

佐藤健成田凌浅香航大林遣都池田優斗MBSドラマ特区教祖のムスメ学園サイコサスペンス藤原大祐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング