明石家さんま、『焼肉 牛宮城』で宮迫博之の変化を実感 「それはあかんで」
宮迫博之の焼肉店・牛宮城を尋ねた明石家さんまが裏話を暴露。FUJIWARA・藤本敏史らも参戦して…。
■芸人・宮迫の本心は…
フジモンことFUJIWARA・藤本敏史は「宮迫さんもう芸人やなかったですね、ただの店長でしたね」と宮迫の変化を指摘。
さんまは「ひとのテレビ見て『面白い』と思うようになるらしいな。『最近は誰々面白い』って。(芸人から)抜けていくんやろ、『それはあかんで』いう話してやな」と芸人としての宮迫を心配する本音を漏らす。
しかし、最後には「酔うてへべれけになって『お笑いやりたいです』って言ってた」と芸人を続けたい宮迫の本心を聞いたと明かした。
関連記事:デヴィ夫人、牛宮城の内装を女性目線で評価 「1つ文句を言えるとしたら…」
■視聴者も堪能
その後も今田や藤本ら、宮迫をよく知るメンバーの宮迫イジリが続き、番組は大いに盛り上がった。
視聴者も「さんまさん、フジモン、今田さんの宮迫さんいじり面白すぎ」「さんまさんフジモン、ちゃんと宮迫さんイジってる〜」「さんまさんが牛宮城に行ってるだけでクソ笑う」と同話題を堪能している。
・合わせて読みたい→明石家さんま、他事務所の若手芸人に本音 「吉本じゃなくてよかったわ」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)