いくらでも食べられる… 業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」が肉厚ジューシーで最高
ネットで話題を呼んだ業務スーパーの『鶏皮ぎょうざ』。実際に食べてみると…。
様々な食材を特価価格で販売していて、冷凍食品も多いことから、一人暮らしからファミリー層にまで人気の業務スーパー。今回は、同店舗でネット上で話題を呼んでいた『鶏皮ぎょうざ』を実際に食べてみた。
画像をもっと見る
■500gで538円
こちらがネット上で大きな話題を呼んでいた『鶏皮ぎょうざ』(538円)だ。内容量は500gとかなりずっしりしており、中には計17個の餃子が入っていた。
同商品は、餃子の皮の代わりに鶏皮で包んだもの。外はパリッとした食感で、噛むと口の中に肉汁があふれるジューシーな味わいとなっているようだ。
関連記事:バーミヤンの限定メニュー 餃子てんこ盛りの「ギガ餃子定食」が衝撃的すぎ…
■揚げない作り方
また、この『鶏皮ぎょうざ』の調理方法は、凍ったまま170℃の油で揚げるだけ…なのだが、正直なところ一人暮らしで揚げ物をするのは、いささか厳しいものがある。そこで今回は、ネット上で紹介されていた揚げずに作る方法を試してみることに。
その方法というのは、まず冷凍状態の餃子をお湯で5分から8分ほど茹でていく。これにより、餃子が解凍できるだけでなく、無駄な脂も落とすことができるようだ。
その後、フライパンにごま油を引き、焦げ目が付くまで焼けば完成だ。ちなみに、ネット上には通常の餃子のように蒸し焼きにする方法も紹介されていたため、作りやすい方法で食べるのがいいのかもしれない。