いくらでも食べられる… 業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」が肉厚ジューシーで最高
ネットで話題を呼んだ業務スーパーの『鶏皮ぎょうざ』。実際に食べてみると…。
■一口食べてみると…
こちらが完成した『鶏皮ぎょうざ』だ。餃子のにんにくの匂いだけでなく、鶏皮を炙ったときの独特な香りが合わさり、かなり食欲がそそられる。
まずは何もタレをつけずに一口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 通常の餃子の皮では味わうことができない、鶏皮ならではのもちもち感、その中から肉汁が溢れ出す。
具は、キャベツやたけのこ、しいたけ、ねぎがたっぷりと入っていて食感も最高。まさにビールとの相性が抜群…といった味わいで、いくらでも食べられる気がした。
関連記事:バーミヤンの限定メニュー 餃子てんこ盛りの「ギガ餃子定食」が衝撃的すぎ…
■酢醤油との相性が抜群
ちなみに商品パッケージの裏面に書かれていたオススメの食べ方は「酢醤油」。一度茹でたのにも関わらず、酢醤油につけると油が溢れ出る。
ひとつ食べると、やっぱりウマい…! 『鶏皮ぎょうざ』自体はかなり脂っぽさがあるのだが、酢醤油によってさっぱりと味わうことができた。個人的には、酢胡椒でもおいしいと感じた。
また、過去に『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)に同商品が紹介された際、中華甘酢あんをかけた「鶏皮ぎょうざあんかけ」のレシピを紹介していた。幅広い味付けと相性が抜群な商品となっているため、オリジナルの味付けを考えてみるのもいいかもしれない。
・合わせて読みたい→さすが業務スーパー 『家事ヤロウ』で絶賛の「袋麺の絶品アレンジ」が最高
(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也)