中居正広×宮川大輔×本田翼がガチ料理に挑む 『俺のワタシの極み飯!』放送

2週にわたり放送される『俺のワタシの極み飯』で中居正広が超貴重な料理姿を披露する。はたしてその腕前とは…。

2022/05/23 11:00

俺のワタシの極み飯!

5月26日、6月2日の2週にわたり、グルメリアリティーショー『俺のワタシの極み飯!』(TBS系)が放送。中居正広宮川大輔本田翼の3人が真剣に料理の腕前を披露する。



 

■『夜な夜なラブ子さん』の3人が再集結

今年3月に終了した『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で共演していた3人が、楽屋でいつもご飯の話で盛り上がっていたことから企画された同番組。

日本中にいる“料理自慢さん”たちがこだわり抜いた料理=「極み飯(きわみめし)」を番組側が厳選し、食にこだわりのある中居、宮川、本田の3人が超真剣にレシピ通りに作っていく。


関連記事:本田翼、「両思いなのに付き合えない恋」に号泣 視聴者も感動

 

■失敗した場合もそのまま放送

グルメリアリティーショーと謳っている通り、普通の料理番組とは違って失敗した場合もそのまま放送されてしまうため、ミスは許されないガチな挑戦となる。

1年半も共演していただけに、チームワークは抜群だが、そばを茹でる以外は全く料理しない中居、レストランでアルバイトの経験がある宮川、普段から簡単な料理はしている本田と、料理に関する経験値はバラバラの3人。力を合わせてレシピ通りに「極み飯」を作り上げることはできるのか…。

ビストロスマップKANTANレシピ【Amazonでチェック】

次ページ
■3つの工程をそれぞれ担当
料理TBS中居正広本田翼宮川大輔中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんTikToker俺のワタシの極み飯!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング