ゲームプレイ中に口が悪くなる妻 ヨッシーへの厳しい言葉が「ラッパー顔負け」だった

マリオカートを楽しんだ夫婦。ヨッシーに抜かされた妻の「厳しい言葉」がネットで話題に…。

2022/05/24 04:00

ニンテンドースイッチ

TVゲームに熱中しすぎて、普段であれば考えられない行動や言動をとってしまった…という経験はないだろうか。今ツイッター上では、夫婦でゲーム『マリオカート』をプレイしたユーザーの投稿が話題になっている。

【話題のツイート】ヨッシーに抜かされた時に…



 

■キレキレのディスに思わず

「妻はゲームをやってるとにわかに口が悪くなるんですが、マリオカートでヨッシーに抜かされて『乗り物が乗り物に乗ってんじゃねえよこの乗り物が!』って言い放ったときは腹抱えて笑ってしまった」と投稿したのは、ツイッターユーザーのbibukoさん。レースだけでなくMCバトルも並行しているのかと思うほど、キレキレのディスに笑ってしまった人も多いだろう。

想像もしなかった角度からの発言だが、よく考えてみると1995年に発売されたゲーム『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』(スーパーファミコン)では、赤ちゃんの姿をしたマリオを乗せてステージをクリアしていく…。うん、主役なのに乗り物じゃないか。

それだけでなく『ユニバーサルスタジオジャパン』の「ヨッシー・アドベンチャー」は、ヨッシーの背中に乗ってお宝探しの冒険に出発するアトラクションだ。この2つの事実から「乗り物が乗り物に乗ってんじゃねえよこの乗り物が!」という発言が、あまりにも核心を突きすぎていることが分かる。


関連記事:小倉優子、1歳の息子がM-1王者のギャグ修得 成長にファンから喜びの声

 

■ネットでは笑顔になった人が続出

bibukoさんの投稿にネットでは、「そりゃそうだw」「ダメだ…笑いが止まらない。しまいには泣いちゃった」「ひどいけど、めっちゃ面白い」といったコメントがあがるように、笑顔になった人が続出。

他には、「ユーモアがあるなぁ」「こういうウィットに富んだ罵詈雑言を吐ける大人になりたい」「秀逸すぎる」など、キレキレのディスに対する絶賛の声も多く見られた。

マリオカート8DXはこちらから【Amazon】

次ページ
■妻の発言に…
ゲーム夫婦マリオカートツッコミSwitch乗り物
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング