ゲームプレイ中に口が悪くなる妻 ヨッシーへの厳しい言葉が「ラッパー顔負け」だった

マリオカートを楽しんだ夫婦。ヨッシーに抜かされた妻の「厳しい言葉」がネットで話題に…。

2022/05/24 04:00


 

■妻の発言に…

今回の投稿は、わずか数日で46万件を超えるいいねを獲得。話題の発言を耳にした時の心境を聞いてみると、「さして汚い単語を使っている訳でもないのに、ここまで徹底的に罵倒している感が出せるのは凄いと思い、笑ってしまいました」と語るbibukoさん。

妻がヨッシーをディスった後については、「普段乗られる側が唯一なにかに乗ることができるゲームだから大目に見てあげよう」と諭したそう。これはフォローというより第二の矢だろう。ヨッシーが聞いていたらショックで減速してしまうのでは。


関連記事:蛙亭・中野、櫻坂・田村保乃の変顔に猛ツッコミ 「許されると思ってるのか」

 

■普段から鋭いツッコミをする妻

マリオカートの他にも、普段からTVゲームを楽しむという2人。日常会話でもゲームの例えが多いそうで、自宅で妻からの呼びかけに気がつかなかったbibukoさんは、「ゲノム兵か!」と鋭いツッコミをされたことも…。

ゲノム兵は人気ゲーム『メタルギアソリッド』に登場する敵キャラクターで、最高峰の特殊部隊の隊員という設定なのだが、侵入者となるプレイヤーがどんなに不自然な行動をしても、まったく気がつかずやりすごせてしまう。ネットでは、そのポンコツっぷりが愛されているのだ。

・合わせて読みたい→ハードオフで遭遇したマリオ、強烈な見覚えが… エモすぎる正体に「めっちゃ欲しい」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

マリオカート8DXはこちらから【Amazon】

ゲーム夫婦マリオカートツッコミSwitch乗り物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング