ギャル曽根も絶賛した限定「お〜いお茶」 味も見た目も違いが一目瞭然…

数量限定の「お〜いお茶」の違いが一目瞭然。味の違いは…。

2022/05/24 04:30

ギャル曽根

21日、タレント・ギャル曽根が自身のインスタグラムを更新し、「お〜いお茶」の新商品を絶賛していたため、記者が実際に試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■ギャル曽根が絶賛した「お茶」

お〜いお茶

「このお茶めちゃくちゃおいしい…急須でいれたお茶みたいだ」と絶賛したのは、4月25日に発売されたばかりの「お~いお茶 初摘み新茶」。新茶を使用した数量限定での発売となる。

今年の新茶は、例年に比べて冬場の気温が低く、しっかりと養分を蓄えているため、その養分を豊富に含んだ摘みたてのおいしさをたっぷり感じられるようだ。

通常の「お〜いお茶」とは違い、金色のパッケージに包まれているからか高級感がある。内容量は470mlと、通常の600mlのものと比べると少なめ。価格も158円とやや高い。


関連記事:心も体も癒やされてポカポカ「茶葉・粉末ティー」売れ筋ランキング

 

■実際に飲んでみると…

お〜いお茶

透明なコップに注いでみると、お茶自体がかなり黄色く濁っている。

いざ、一口飲んでみると、かなりすっきりしていてウマい! 新茶ならではのみずみずしさとでも言うのか、爽やかさが目立つ味わいとなっている。念の為、通常の「お〜いお茶」と飲み比べてみることにした。

伊藤園 お~いお茶 初摘み新茶 470ml【Amazon】

次ページ
■違いが一目瞭然
お茶話題インスタグラムギャル曽根伊藤園お〜いお茶
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング