ギャル曽根も絶賛した限定「お〜いお茶」 味も見た目も違いが一目瞭然…

数量限定の「お〜いお茶」の違いが一目瞭然。味の違いは…。

2022/05/24 04:30


 

■違いが一目瞭然

お〜いお茶

コップに注いでみると色の違いが一目瞭然。まさかこんなにはっきりと差があるとは…。

また、気になる味の大きな違いは「甘さ」と「苦味」。新茶はスッキリとした味わいの中に甘味を感じることができ、良い意味で緑茶らしさがなく、サッパリとしている。一方で、通常の「お〜いお茶」では口に含むと、舌に薄らと心地の良い苦味を感じ。


関連記事:約2割が思っている「嘘について」の意見 臨機応変な対応を求める声も…

 

■数量限定のため早めの購入を

どちらもかなりおいしいのだが、記者は緑茶の苦味が好きなため、通常の「お〜いお茶」の方が好みだった。甘めのお茶が好きな人や、緑茶の苦味が苦手な人は新茶の方が好みかもしれない。

新茶は、数量限定での発売となっているため、気になった人は早めの購入をオススメする。

・合わせて読みたい→ローソン100の新商品が潔すぎる… 「天才的な発想」に反響相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

伊藤園 お~いお茶 初摘み新茶 470ml【Amazon】

お茶話題インスタグラムギャル曽根伊藤園お〜いお茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング