マツコが憧れている“意外な県”に驚き 「鬼才みたいな人が多く出てる」

マツコ・デラックスがとくに憧れる都道府県とは? 「横浜・湘南ってもう古いから」と“マツコ節”も炸裂。

2022/05/24 04:15

マツコ・デラックス

23日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスが出演。出身地として憧れる都道府県について語った。



 

■○○県出身なら良かったと思うことは?

同日の放送では、「○○県出身ならよかったと思うことはありますか?」をテーマにトークを展開。

神奈川県出身の株式トレーダー・若林史江氏が「響き的なものとかでいくんだったら、神奈川県民で大丈夫です」と話す一方で、マツコは「日本一凡庸な千葉県出身なので、羨ましいですよ、沖縄とかそういう特色がある県出身の人は」とつぶやく。


関連記事:「雪には傘が不要」は勘違い? 思わぬ大ダメージを受ける可能性も…

 

■マツコの憧れは「青森県」

続けて、「とくに憧れるのは青森ね。もう青森って言いたい。最初、ウソをつこうかと思ったんだけど、それはやめたのよ」とマツコ。

出身地である千葉県については、「どちらご出身なんですか? て言われて、『千葉です』って言っても、『そうですか』で終わるじゃない?」「全然(話題を)広げてくんないもん。関東のなかでも、千葉って広がらないのよ」と、千葉出身者の悩みを明かす。

これに若林氏が「なんて言ったらいいんだろう。『シャチのショーやってますね』とか?」とツッコミを入れると、マツコは「そう言うと言ってやるけど、神奈川ってこれから終わっていく県だからね!」とヒートアップしていく。

なぜ、マツコ・デラックスは言いたい放題でも人に好かれるのか?【Amazonでチェック】

次ページ
■マツコ「横浜・湘南ってもう古いから」
テレビマツコ・デラックス話題千葉県青森県5時に夢中!神奈川県若林史江
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング