ローソン、Lチキ新味があの人気お菓子とコラボ 実食したら予想外の展開に…

ローソンの『Lチキ』新フレーバーを実食。想像とは異なる味わいに驚き…。

2022/05/24 14:45

Lチキ

手軽でおいしいコンビニのホットスナック。定期的に新商品や新フレーバーが登場するのも魅力の一つであり、24日から発売されたローソンの『Lチキ』新フレーバーが話題になっている。


画像をもっと見る

 

■このコラボ、楽しみすぎる…

Lチキ

今回、登場した新商品は『Lチキ ハッピーターン味』(214円)だ。ローソンの看板ホットスナックの一つである「Lチキ」と甘塩っぱい味わいがクセになる亀田製菓「ハッピーターン」のコラボ、これは気になる。

新商品ということもあってか、レジ前のケースにはずらりとハッピーターン味のLチキが並んでいた。なお、『Lチキ レッド』とは異なり、見た目はノーマルのLチキとほぼ変わらない。多くの人を虜にしているハッピーパウダーがかかっているわけでもないようだ。


関連記事:ここまで再現するのか! みんな大好き「からあげクン」がポーチに大変身

 

■実際に食べてみたら…

食べる前の香りには特にハッピーターンの要素はなし。実際に食べてみると…ふむふむ、なるほど。

Lチキ

第一の感想は「うまい! …けれどパンチがない」だ。いつものLチキの味を尊重しつつも、衣に甘めの味をつけている印象。ハッピーターンの味なのかと問われると…正直微妙と言ったところで、コラボということを知らなければ、何味かはわからないだろう。

個人的にはLチキにハッピーパウダーをダイレクトに振りかけるくらいでもいいのでは、と感じたが、甘塩っぱい系の味が好きな人には刺さるかもしれない。

Lチキの後は緑茶でさっぱりと【Amazon】

次ページ
■ネット上の反応は…
ローソンコンビニLチキハッピーターンからあげクンホットスナックハッピーセット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング