北乃きい、超潔癖症な一面が明らかに 「人の手作り料理がすごく苦手で…」

人の作った料理が大の苦手だという北乃きい。また、妹の食べ残しも食べられないそうで…。

2022/05/25 07:40

北乃きい

24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、女優・北乃きいが出演。人の作った料理が食べられないことや、人の食べかけが食べられないなど、潔癖症な一面が明らかになった。



 

■父も潔癖症で…

今回は、家事が上手い芸能人と家事が下手な芸能人がスタジオに大集合。そうした中では、家事が上手い側である北乃が「一緒に暮らせないと思う人の家事のやり方」というテーマでトークをすることとなった。

すると北乃は「私、もう昔から人の手作り料理がすごく苦手で…」と語り出し、初っ端から番組MCの明石家さんまを「えっ!?」と驚かせる。北乃によると、父も小さい時の北乃の食べ残しを食べられないなど、親子で潔癖症な部分があるのだそうだ。


関連記事:Matt、加工への強いこだわりゆえに”ある行動”に 「普通はやらないんですけど」

 

■「扉を閉めて作られたりとかしたら…」

この北乃の話に「訳分からんな…」と衝撃を受けるさんま。

一方で北乃は「あの、作ってる過程が見られればだいぶ違うんですけど…」と付け足すと、以前番組に「家事ウマ芸能人」として登場したロバート・馬場裕之が「(料理を)作っている過程を見せるのは新ネタを考えているのを見せるようなもの」と話し、料理を作っている姿を見られたくないというこだわりを明かしたことを思い出す。

その上で北乃は「もうホントにダメなんですよ」とぶっちゃけ、馬場のこだわりについて「扉を閉めて作られたりとかしたらもう…すごい怖いです!」と本音を打ち明けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自分が作る際も完全防備
テレビ家事日本テレビ明石家さんま潔癖症ロバート馬場裕之踊る!さんま御殿!!北乃きい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング