冨樫義博氏が投稿した“絵”にネット騒然 「木の絵を描いただけで…」

冨樫義博氏が新たにツイッターを更新。考察班が動き出し…。

2022/05/25 13:00

HUNTER X HUNTER

25日、『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)や『幽遊白書』『レベルE』などの作者・冨樫義博氏が自身のツイッターを更新。現在執筆中と思われる「木の絵」をアップしたところ、ネット上では考察班が動き出す事態となった。

【ツイッター】ハンターハンター、冨樫氏が「木の絵」を投稿



 

■冨樫氏がツイッターに初投稿

24日にツイッターで初投稿をした冨樫氏は、「とりあえずあと4話」との文言とともに原稿の一部と思われる写真をアップ。連載再開なのではないかと大きな話題を呼んだ。

1998年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載開始した同作は超人気作であるものの、現在では2018年11月26日発売の52号を最後に長期休載中。ツイッターなどでたびたび話題になり、他の作品が連載再開するとなぜか同作がトレンド入りすることも。


関連記事:「絶対に本物でしょ…」と思わず驚くカメの絵が話題 甲羅の質感に衝撃走る

 

■現在は「王位継承戦」

ちなみに現在の『HUNTER×HUNTER』では、クラピカをメインとした「王位継承戦」が繰り広げられており、読者からの期待が高く今後展開されるであろう「暗黒大陸」目前といった状況だ。

少年漫画としては難しい内容ではあるが、ファンたちが物語を考察しがいのある非常に熱い展開となっている。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1【Amazon】

次ページ
■「木の絵」に考察班が動き出す事態に
ツイッター漫画話題週刊少年ジャンプ冨樫義博HUNTERXHUNTER
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング