『あいのり』桃、夫婦で赤ちゃんを泣き止ませるテクニック 兄弟でも違いが…
赤ちゃんを泣き止ませるテクニックについて明かした桃と夫のしょう氏。ファンからも経験談が集まっている。
■長男に有効だったテクニック
一方、桃の夫・しょう氏も同日、自身のAmeba公式ブログを更新。現在1歳の長男“たろ”くんが新生児だった頃について、「たろが新生児の頃は、ギャン泣きするたびに、我々もオロオロと右往左往して、世の中にあふれる泣き止ましテクを試したものです」と振り返った。
とくにたろくんに効果があったのが、俳優・反町隆史が1998年にリリースしたドラマ『GTO』(フジテレビ系)の主題歌「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」を聴かせることだったそうで、「それはもう、ノイローゼになる寸前まで反町先生にはお世話になりました」と懐かしんだ。
関連記事:『あいのり』桃、第2子出産後の体調を報告 「後陣痛の痛みで目が覚めました」
■反町隆史に勝利?
そこで、じろくんにも聴かせてみたところ、「効果なし!」と泣き止まなかった様子。「結局、この日のじろを泣き止ませたのは…ママの抱っこ!」と報告すると、笑顔を浮かべてじろくんを抱っこする桃の写真を投稿して、「POISONに勝利して優越感に浸る桃さん」と説明している。
ちなみに、「POISON」は“赤ちゃんが泣き止む曲”として知られ、昨年公開された反町の所属事務所の公式YouTubeチャンネルの動画でも、その効果を実際に検証。音響の専門家が、イントロ部分に赤ちゃんの興味を引く効果、サビの部分には子守歌のような沈静化の効果があると分析していた。
関連記事:あいのり桃、第2子出産経て4人での家族生活スタート 兄弟初対面の反応は…
■さまざまな経験談も
桃としょう氏の投稿に、ファンからは「King Gnuのどろんという曲で泣き止んでました」「YOASOBIのツバメが高確率で泣き止みます」「なぜか水戸黄門の歌で泣き止みました(笑)」とさまざまな経験談が集まった。
また、「抱っこには抱っこにしかない良さがあるので、今のうちにたくさん抱っこしてあげてくださいね」「すぐ抱っことかできないぐらい大きく成長してしまうから、今しかないですよね」といった声も寄せられている。
・合わせて読みたい→あいのり桃、第2子出産経て4人での家族生活スタート 兄弟初対面の反応は…
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)