明石家さんま、娘の芸能界入りに猛反対の過去明かす 「ハマチ食べながら…」

娘の芸能界入りに猛反対したという明石家さんま。その説得に寿司屋へ行ったという思い出が…。

2022/05/25 22:45

明石家さんま
(写真提供:JP News)

25日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、明石家さんまがレギュラー出演。自身の子供が芸能界入りを希望した際、寿司屋で猛反対したとの過去を振り返った。



 

■子供の芸能界入りを危惧するかまいたち・濱家

この日の番組テーマは、先週に引き続き「新米パパ 集団人生相談」。かまいたち、あばれる君、陣内智則らまだ幼い子を持つゲストが、父親ゆえの悩みを持ち寄った。

番組終盤、かまいたちの濱家隆一は「僕がこういう仕事してるから、『芸能界入りたい』って言ったらどうしよとかいう不安がめっちゃあって…」とポロリ。自身は子供に芸能界に入ってほしくないそうで、その胸中を明かす。


関連記事:明石家さんま、フジ退社の久慈アナに詰め寄る 『向上委員会』続投希望も…

 

■娘がタレントのさんまは…

これに対し、娘・IMALUがタレントとして活動するさんまは「乗り越えてきたで」と先輩としてエール。濱家が詳しく尋ねると、「俺はずっと嫌やって言ってたクチやけど、入ってきよった」と娘の芸能界入りに猛反対していたことを振り返る。

「どこで『ええよ』って言ったんですか?」と陣内智則が尋ねると、「お母さんが大賛成で」と元妻・大竹しのぶの後押しだったと告白。さらにさんまは、「寿司屋で打ち明けられたんやけど、芸能界入るって」と当時の様子まで語り始めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■当時の様子にスタジオ爆笑
テレビ明石家さんまホンマでっか!? TVIMALU大竹しのぶあばれる君かまいたち濱家隆一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング