狩野英孝、地元が選ぶ好きな芸人ランキングに落胆 「帰れない」

『水曜日のダウンタウン』に出演の狩野。宮城県栗原市でアンケートを取るも絶望的な結果に。

2022/05/25 23:30

狩野英孝

25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いタレントの狩野英孝が出演。地元民が選んだ「好きな芸人ランキング」に、落胆の色をあらわにした。



 

■どぶろっくとU字工事は地元1位

今回番組では「どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説」を検証。県、市、町といったように範囲を狭めながら尋ねていき、どこまでいけば好きな芸人としてもっとも名前が上がるかを調査する内容だ。

まずは、どぶろっくについての検証で、出身の佐賀県を単位としてアンケートを取ると、第4位という結果に。千鳥、サンドウィッチマン、ダウンタウンと、超人気芸人に阻まれるも、まずまずの好成績。さらに、三養基郡基山町までしぼったところで、1位に選ばれた。

次のU字工事も同様で、栃木県という単位では1位になれずも、那須塩原市までしぼったところで、見事1位に。そして狩野の番になるのだが…。


関連記事:吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露

 

■「ちょっと待ってください…」

出身県である宮城では、やはりサンドウィッチマンが断トツで1位となるも、狩野は5位に。期待を持ちつつ、次の栗原市では2位。今度こそ1位かと思われた、町名の栗駒でも2位。いずれも、サンドウィッチマンが1位となった。

「だいぶ狭くなりますよ」「みんな親戚」と自身が語る、狩野の地元、人口409人の桜田で調査を行うも、ここでも2位。さらに実家の周辺、人口7人の山神下で尋ねるも、2位。すべてサンドウィッチマンが1位となる。

「キツイっす」「ちょっと待ってください…」「帰れない」と落胆の色を隠せない狩野だった。

次ページ
■まさかの母親も

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

地元宮城県狩野英孝水曜日のダウンタウンサンドウィッチマン水ダウ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング