佐藤二朗、『鎌倉殿の13人』出番を終えたことを報告 「残りの撮影の武運を祈る」
佐藤二朗が、出演中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の撮影を終えたことを報告。坂東彌十郎からも労いのメッセージが。
■坂東彌十郎からもメッセージ
佐藤の報告に、彌十郎から「お疲れ様でございました。撮了の現場に居られず残念です。また早くお会いできることを願っております」とメッセージが寄せられた。
ファンからも、「つらい展開の中、比企殿のキャラは明るくてほっとさせてもらえました」「この先の比企殿の最期まで、しっかりと見届けさせていただきます」「今宵の酒は、また格別なものになりそうですね」と労う声が届いている。
関連記事:佐藤二朗、自身のつぶやき心待ちにしている俳優明かす 「あえて名は伏せるが…」
■「本日、撮了」と報告
「二朗さんが来ると、現場が明るくなる」。大変に嬉しい言葉を幾人かに言われたが、実際は逆だ。僕が皆から元気を貰っていた。そして何より、芝居を諦めない往生際の悪さを、改めて思い起こさせてくれた。しっかりと心のある現場の、残りの撮影の武運を祈る。「鎌倉殿の13人」、比企能員。本日、撮了。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) May 26, 2022
・合わせて読みたい→佐藤二朗、自身のつぶやき心待ちにしている俳優明かす 「あえて名は伏せるが…」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)