「いい裏切りの連続」 内村光良&バイきんぐ小峠が語る”家族愛”の魅力

29日に放送される「家族愛が爆発だ!GP」(MBS/TBS系)。内村光良&バイきんぐ小峠も笑い、泣いてしまう…!?

家族愛
(©MBS)

5月29日(日)14時からMBS/TBS系全国ネットで放送されるバラエティ番組『今日もドッカ〜ン! 家族愛が爆発だ!GP』。“爆発的な家族愛”をテーマに、「思わず二度見した親の仕送り」「若手芸人のサプライズ親孝行」「命名ヒストリー」の3部門から日本全国の家族愛を徹底取材する番組だ。



 

■『家族愛が爆発だ!GP』とは…

『今日もドッカ〜ン! 家族愛が爆発だ!GP』は、“爆発的な家族愛”をテーマに、親の愛が強くて思わず二度見してしまうような「実家からの仕送り」や、若手芸人・東京ホテイソンの2人やエイトブリッジ・別府ちゃんが母親に恩返しの意を込めて笑わせるべく、家族とタッグを組み、サプライズで家族漫才を披露するなど、温かくて笑える内容になっている。

…のだが、母親が息子の元へ直接仕送りを届けようとするも彼女と同棲生活していたり、父親が地下アイドルとして頑張る娘へうどんを仕送りしていたはずが実は解散が決定していたり、東京ホテイソン・たけるの兄が号泣したり…家族愛の爆発っぷりもそうだが、それ以外の部分にも思わず注目してしまう映像の数々。

MCの内村光良、司会のバイきんぐ・小峠英二はどう感じたのだろうか。収録直後に話を聞いてみた。


関連記事:今田耕司、大阪芸人が東京進出成功するための秘策を語る 「内村さんが笑えば…」

 

■いい意味で裏切ってくる

―――収録を終えて、率直な感想は?

内村「予想していたよりも、しっかりしたVTRでしたね(笑)。ちゃんと取材が行き届いている、グッと来るVTRばかり」

小峠「VTRを見始めた時に僕らのイメージする感じではなく、いい意味で裏切ってくるVTRばかりで、そこが面白かったですね」


―――今回、MC&進行役として初タッグを組みましたが…

内村「小峠はもう安心。安心です」

小峠「今のでめちゃくちゃ不安になりましたよ!? パネラーのうちの1人ってパターンはありますけど、横で進行させていただけるのは初めて。大好きな先輩なので、ご一緒させていただいてうれしかったです」

内村「他の番組にときどき来ていて、こいつはイケるなって思ってましたから」

小峠「(一緒にやってみて)やっぱり柔らかいなって、すごく思いましたね。優しいですし柔らかいけれど、『ココ!』ってときはパーンって上げていく。淡々とやられてますけども、『ココだ!』って要所で…」

内村「言うんじゃないよ! いいんだよそういうのは!!」

次ページ
■本筋からいったところの…

見たら絶対食べたくなる「うどん」【Amazon】

命名小峠英二家族愛内村光良仕送りMBS家族愛が爆発だ!GP
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング