有吉弘行に芸人引退まで追い込まれた過去 再ブレーク直前で貯金ゼロに…

人気タレント・有吉弘行が再ブレークに至るまで、「芸人を辞めよう」とまで追い込まれた時期を振り返り…。

2022/05/27 07:35

有吉弘行

26日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、48歳を迎える有吉弘行の誕生日会を開催。有吉が「芸人を辞めよう」と悩んだ過去を赤裸々に語り、大きな反響が起きている。



 

■有吉の仲間が集結

『有吉弘行 お誕生日おめでとうSP』と題し、嵐・櫻井翔が主催した有吉の誕生会を開催したこの日。

有吉の同期芸人・ビビる大木やふかわりょう、かわいがっている後輩のアンガールズ・田中卓志やアルコ&ピース、大親友の俳優・大下源一郎などが集結し、誕生日を祝っていった。


関連記事:有吉弘行、妻・夏目さんとの交際を唯一伝えていた人物を告白 「本当の友達だから」

 

■割り勘した唯一の後輩

インスタントジョンソン・スギ。が「有吉さんはとにかく後輩思い」と、有吉との思い出を語ろうとするも、ここで有吉は「お前なんて昔しかあってないじゃないかよ」と一蹴する。

有吉は「スギは…けっこう仕事がなくなって『あぁもう仕事なくなって、俺芸人辞めなきゃいけないな』って一番ツラいころに飲んでた後輩で…」と回顧。

いまでは後輩に食事や酒をおごっているが、当時は金銭的に厳しく「俺が誘って『スギ、悪いんだけど。こんな安い店で恥ずかしいんだけど、今日はちょっと割り勘でいいか?』つって。一人だけだと思うんですよ、割り勘にしてたの」と唯一、割り勘を頼んでいた後輩だと懐かしそうに語った。

次ページ
■借金してまで…

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

有吉弘行テレビ櫻井翔ふかわりょう櫻井・有吉THE夜会田中卓志インスタントジョンソンビビる大木アルコ&ピース大下源一郎スギ。
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング