有吉弘行に芸人引退まで追い込まれた過去 再ブレーク直前で貯金ゼロに…

人気タレント・有吉弘行が再ブレークに至るまで、「芸人を辞めよう」とまで追い込まれた時期を振り返り…。

2022/05/27 07:35


 

■借金してまで…

櫻井は「僕がご一緒している有吉さんの印象は、大変だった時期も『なんだかんだやっていく』っていうようなイメージがあったんですけど、『辞めよう』ってときも一瞬あったんですね?」と尋ねる。

有吉は「やっぱりね、貯金がなくなっていくじゃない。借金してまで(芸人を)やっちゃいけないなって思ってたの自分で。借金して誰かに迷惑をかけてまでやるような人間じゃないなと思ったから」と熱弁。

借金をしたら芸人を辞めるつもりだった有吉だが、「ギリギリでまた仕事がちょっと増えたのよ。貯金ゼロにはなったの」と貯金を使い切ったころに再び仕事が増えだしたと、当時を振り返った。


関連記事:有吉弘行、泥酔号泣するかまいたち濱家に衝撃 「スゴい映像だったね」

 

■視聴者の感想は…

スギが割り勘を受け入れてくれなければ、もしかしたら借金をして芸人を辞めていたかもしれないと有吉は主張。「(ギリギリで踏みとどまらせてくれたスギに)感謝あるかないかって言ったら、特にない」とトボケて笑いを誘った。

有吉が借金に対する考え方、芸人引退危機を明かしたこの日。

視聴者からは「借金は許せないところさすがだなぁ」「辞めようと思った時期の話、感慨深いね…」「有吉さんギリギリで借金せずに芸人を続けてくれて本当に良かった」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→堀内健、『有吉の壁』での有吉弘行の行動に感銘 「キュンとしちゃった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ櫻井翔ふかわりょう櫻井・有吉THE夜会田中卓志インスタントジョンソンビビる大木アルコ&ピース大下源一郎スギ。
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング