浜田雅功、『ダウンタウンDX』で若手芸人の芸名決める 放送後に改名も…

本名で活動する若手芸人に新芸名を考えた松本人志。その中から浜田雅功が選んだのは…?

2022/05/27 09:20

ダウンタウン・浜田雅功

26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、番組MCの浜田雅功が若手芸人の新しい芸名を決定。放送後、若手芸人が浜田の決めた名前に改名し、注目を集めている。



 

■「本名ではなく芸名で活動したい」

若者人気抜群のスターがスタジオに大集結した今回は、結成わずか2年で『THE W2021』の決勝に進出した上、『M-1グランプリ2021』の準決勝にも進出した若手コンビ・ヨネダ2000が登場。

番組内では、「いきなり売れて悩んでいること」というトークテーマで、ヨネダ2000の清水亜真音(あまね)が「本名ではなく芸名で活動したいけど、良い芸名が思いつかない!」という悩みを打ち明けた。


関連記事:スピワゴ井戸田、著名人の宅配時の名前に疑問 「本名でやり取りしてんのかな」

 

■本名で活動に後悔も…

本名で活動している清水いわく、街中で「亜真音!」と呼ばれると気になってしまうため、今の名前から芸名に変えたいとのこと。

すると、この清水の悩みに本名で活動している松本人志は「いやでもホンマ、俺は後悔してるよ」と打ち明けると、「やっぱり芸名のほうがいいよな? 病院行った時とか…」と返した。また、同様に本名で活動する山之内すずも芸名をつけなかったことについて「一番後悔してますね」と告白している。

次ページ
■松本が名前を考案

改名を諦めないで!困った名前は変えられる【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ松本人志浜田雅功ダウンタウンDX改名ヨネダ2000
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング