ローソン、カップ焼きそばのコーナーに違和感 試したら意外な味わいで驚いた

ローソンのカップ焼きそばのコーナーで見つけた新商品。味が気になりすぎたので食べてみたら…。

2022/05/28 05:30

さまざまな商品を取り扱うコンビニには、斬新な商品が並ぶこともしばしば。現在、ローソンのカップ焼きそばのコーナーで意外な商品が販売されているのをご存知だろうか。

【実食】香りの再現度は高いが、味は…


画像をもっと見る

 

■カップ焼きそばとコラボだと

コンビニのカップ焼きそばのコーナーといえば、『ペヤングソース やきそば』や『日清焼そばU.F.O.』などがよく並んでいるが、現在ローソンには違和感のあるパッケージの焼きそばが並んでいる。それがこの『ハッピーターン味焼そば』(198円)だ。

オレンジと黄色のカラーにハッピーターンの文字、この時点であの甘塩っぱ旨い味が思い出される人もいるだろう。そう、まさかの東洋水産の「マルちゃん」と亀田製菓の「ハッピーターン」がコラボした商品となっている。

焼きそば×ハッピーターンに若干の不安を覚えるが、ここはターン王子を信じるしかないだろう。


関連記事:石塚英彦、最近ハマった“カップ焼きそば”に驚き 「革命でした…」

 

■再現度高いかも…

開封すると、粉末ソースとかやくが入っていた。なお、今回の商品はハッピーターンをイメージした商品であり、同商品には使用されていないとのこと。粉末ソースに魔法の粉・ハッピーパウダーが入っているというわけでないようだ。

しかし、粉末ソースの香りを嗅ぐと、ハッピーターンのようなふんわりとした甘さと塩気のある香りが漂う。これは再現度が高いかもしれない。湯切りをして、粉末ソースとかやくを投入していざ実食。

カップ麺の後は…【Amazon】

次ページ
■食べて驚き…
ローソンコンビニ焼きそばカップ麺新商品ペヤング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング