ローソン、カップ焼きそばのコーナーに違和感 試したら意外な味わいで驚いた
ローソンのカップ焼きそばのコーナーで見つけた新商品。味が気になりすぎたので食べてみたら…。
さまざまな商品を取り扱うコンビニには、斬新な商品が並ぶこともしばしば。現在、ローソンのカップ焼きそばのコーナーで意外な商品が販売されているのをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■カップ焼きそばとコラボだと
コンビニのカップ焼きそばのコーナーといえば、『ペヤングソース やきそば』や『日清焼そばU.F.O.』などがよく並んでいるが、現在ローソンには違和感のあるパッケージの焼きそばが並んでいる。それがこの『ハッピーターン味焼そば』(198円)だ。
オレンジと黄色のカラーにハッピーターンの文字、この時点であの甘塩っぱ旨い味が思い出される人もいるだろう。そう、まさかの東洋水産の「マルちゃん」と亀田製菓の「ハッピーターン」がコラボした商品となっている。
焼きそば×ハッピーターンに若干の不安を覚えるが、ここはターン王子を信じるしかないだろう。
関連記事:石塚英彦、最近ハマった“カップ焼きそば”に驚き 「革命でした…」
■再現度高いかも…
開封すると、粉末ソースとかやくが入っていた。なお、今回の商品はハッピーターンをイメージした商品であり、同商品には使用されていないとのこと。粉末ソースに魔法の粉・ハッピーパウダーが入っているというわけでないようだ。
しかし、粉末ソースの香りを嗅ぐと、ハッピーターンのようなふんわりとした甘さと塩気のある香りが漂う。これは再現度が高いかもしれない。湯切りをして、粉末ソースとかやくを投入していざ実食。