ローソン、カップ焼きそばのコーナーに違和感 試したら意外な味わいで驚いた

ローソンのカップ焼きそばのコーナーで見つけた新商品。味が気になりすぎたので食べてみたら…。

2022/05/28 05:30


 

■食べて驚き…

かやくが麺と似た色のため、ぱっと見だとトッピングのないただの麺。よくかき混ぜ、一口食べると…ほうほう、なるほど。

前述の通り、香りはハッピーターン感が強かったが、味は意外にも鶏ガラ風味のまぜそばといった感じ。「まぜぞば」と表現したのは、そこまでしっかりと湯切りせずとも食感がねっとりとしているため。

チキンエキスやラードも入っているからか濃いめの味で、香りと味で若干のギャップが生じている印象を受けた。

なお、このかやくの「オニオン揚げ玉」がサクサク感を演出しており、ハッピーターンっぽさもある。個人的には甘塩っぱい味は好みであったが、ハッピーターンの再現度はそこまで高くないと感じた。


関連記事:『家事ヤロウ』カップ焼きそば「鬼ウマになる作り方」が最高 次からこうする…

 

■カップ麺好きな人は…

便利でおいしいカップ麺。さまざまな新商品が登場するのも魅力のひとつだろう。

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に「カップ麺」に関する意識調査を実施したところ、全体で47.1%もの人が「カップ麺が好き」と回答した。

カップラーメンが好きな人の割合_性年代別グラフ

カップ焼きそば以外にも、現在ローソンではハッピーターンのコラボ商品がいくつか並んでいる。店舗を見かけた際は覗いてみると新しい発見があるかも。

・合わせて読みたい→超大盛&定番商品にさっぱり系も人気「焼きそば」Amazonトップ10

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名(有効回答数)

カップ麺の後は…【Amazon】

ローソンコンビニ焼きそばカップ麺新商品ペヤング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング