松岡昌宏、独特な恋愛・結婚観を明かす 「どうせ死ぬときは一人だから」
タレント・有村藍里が結婚願望を明かしたが、そこで独身を貫くTOKIO・松岡昌宏が鋭い持論を展開して…。
■松岡の持論は?
ここで松岡が「俺いつも思うんですけど、本当に(子供が)ほしかったら(結婚・恋愛を)する。そこまでほしくない、なんとなくほしいなと思う(ぐらいな)んだったら『(独り身でも)別にいいんじゃないの?』って僕は思うんですよ」と持論を展開する。
藍里は「(パートナーや子供が)いないと、私、将来孤独死しちゃう」と悲しげにつぶやくと、松岡は「大丈夫、藍里ちゃん。どうせ死ぬときは一人だから」と主張して笑いを誘った。
関連記事:松岡昌宏、好きな女性のタイプを熱弁 「それやってくれたら僕は落ちます」
■視聴者の声は…
45歳で独身を謳歌する松岡の結婚観が明かされたこの日。
視聴者からは「松岡先生の名言、どうせ死ぬ時は一人」「松岡パイセンの、本当に結婚したかったらしてるよ! の言葉がいろんな意味で重く響く」「恋愛や結婚だけが幸せじゃないと思うけどもっともっと幸せになって欲しいなぁ」といった声が寄せられている。
・合わせて読みたい→博多大吉、外観や店名だけで飲食店を選ぶ中高年に警鐘 「スゴく損してる」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)