粗品、100万人突破記念配信で“金脈”と呼ばれる方法 「5万円投げに来て…」
粗品がYouTubeのチャンネル登録者数100万人突破を報告。ファンの呼び方には4種類あるようで…。
30日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が自身のYouTubeチャンネルを更新。登録者数100万人突破を受け、記念配信を行なうと語った。
■登録者100万人突破
この日の動画では、同チャンネルの登録者数100万人突破を報告。霜降り明星としてのチャンネルも持つ粗品だが、芸人として2つのチャンネルで100万人突破したのは史上初だそう。
「いや、上出来じゃないですか? このチャンネルがここまで大きくなったのは、ひとえに僕の努力の賜物なんですけども…」と謙虚さゼロで語る。
続けて「チャンネル登録者数100万人突破記念配信っていうのを、近日やります」と告知しつつ、「みなさんぜひですね、スーパーチャットの送り方を調べてからご参加ください」と話した。
関連記事:粗品、切り抜き動画に届いたクレームに反論 「ヘイト集まるのおかしいから」
■「金脈」と呼ばれる方法
同チャンネルでは、ファンの呼び方が「カス」「細客」「太客」「金脈」の4種類がある。中でも1日のスパチャ最高限度額5万円を一度に投げると「金脈」と呼んでもらえるという。
粗品は「金脈と呼ばれる方法」を、「パソコンやったら簡単なんですけど、iPhoneから金脈になるのはめっちゃむずいんですよ。なんか5万選択できなくて、4万9,800円になってしまう。それだと太客扱いなんで…ブラウザから開けばいける」と説明した。