馬券が全然的中しない粗品 予想した22レースを徹底的に調べて分かった事実に衝撃
本命馬が全然こない霜降り明星・粗品。予想したレースを徹底的にしらべてみると、衝撃の事実が…。
■じつは予想が上手なマイ億君
このデータから考えると、「マイ億君って競馬のセンスがないんじゃない…」と思うかもしれないが、それは違う。本命馬が3着以内に入る確率は低いものの、レース展開の予想と本命の相手で購入する馬の取捨選択が非常に上手い。
外したレースにおいても相手で購入した馬が3着以内に入る場合が多く、仮に本命を1頭に絞らないBOX投票(選択した馬番について、その全ての組み合わせを購入する方法)をしていた場合は、12回も的中している計算になる。ちなみに、その際の回収率は289%に跳ね上がるのだ…。
関連記事:千鳥ノブ、有馬記念に「もう出走してほしくない」 理由は霜降り・粗品に関係?
■引退宣言をするが…
29日に投稿された「本日の日本ダービーについて」の動画内では、「僕は燃え尽きました。一生競馬とは関わりません。皆さんともう会うことはないと思います」と、恒例となった引退宣言をするマイ億君。
春のG1も残すところあと2戦、競馬ファンを驚かせる復活劇を見せて欲しいところだ。
・合わせて読みたい→粗品、“使ってはいけない”100万円を競馬に注ぎ込み大敗 「もう終わりです」
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)