ローソン、新登場した「150円の罪深いパン」に衝撃 一口の満足感が…

ローソンに「なんとも罪深い菓子パン」が新登場。想像を超えた味わいに驚いた。

2022/05/31 14:15

ローソン

様々な商品が揃っているコンビニだが、毎週登場する新商品も魅力の一つ。31日からローソンで「あまりにも罪深い菓子パン」が登場したのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■このパン、罪深い…

その菓子パンとは『罪深いシュガーバターホイップ』(149円)。禍々しい商品名に反し、中心にホイップ入ったかわいらしいビジュアルが印象的だ。

なお、「罪深い」の意味は成分表示を見れば一目瞭然。脂質は10.1gで収まっているものの、熱量327kcal、糖質53.8とかなりヘビー級の商品となっている。


関連記事:ローソン、22日からいちご専門店監修のスイーツを発売 贅沢すぎる…

 

■実際に食べて驚き

パンの上にはザラメがかかっており、中心部にはホイップがたっぷり入っている。見た目の時点でハイカロリーのオーラを感じるが、味は果たして…。

早速一口かじると、濃厚な甘さが一気に口の中に広がる。ザラメはザクジャリ食感でホイップはふんわりとした甘さとスイーツ感を演出。これ、もはやスイーツでは?

パンの中にはシュガーバターが入っているため、噛めば噛むほどジュワッと甘みが広がり、一口の満足感が半端じゃない。あくまで記者の主観だが、今まで食べた菓子パンの中でもトップクラスに甘く、「こいつぁ、確かに罪深いぜ…」と頷いてしまった。


関連記事:セブンイレブンで見つけた「コストコよりコスパの良い商品」が最高すぎる

 

■コンビニ新商品は好き?

今回のような斬新な商品を求めて、定期的にコンビニに訪れている人もいるだろう。Sirabee編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に実施した調査では、全体の12.1%が「コンビニの新商品は毎週チェックしている」と回答した。

コンビニ新商品

スイーツを彷彿とさせる衝撃の味わいだった『罪深いシュガーバターホイップ』だが、過去には『罪深いホイップフレンチトースト』なども販売されている。今後も「罪深いシリーズ」が登場するのかもしれないため、ファンの人はチェックを忘れずに。

・合わせて読みたい→セブン、超一流職人が「素晴らしい」と大絶賛した商品 食感がスゴい…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

パンと一緒に…【Amazon】

ローソンコンビニスイーツパン新商品菓子パン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング