セブン、超一流職人が「素晴らしい」と大絶賛した商品 食感がスゴい…

『ジョブチューン』で話題を呼んだシュークリームを実際に食べてみたら…。

2022/04/25 03:45

セブンイレブン

23日放送の『ジョブチューン』(TBS系)で、超一流スイーツ職人たちがセブン-イレブンの商品をジャッジ。そのなかで、職人たちが満場一致で唸ったスイーツがあった。


画像をもっと見る

 

■「焼きチョコシュー」

焼きチョコシュー

話題になっているのは、スイーツ開発担当者がイチオシするメニュー第6位の「焼きチョコシュー」(172円)。

焼きチョコシュー

シュー生地が特徴的で、シューの上にはザラメ入りのクッキー生地が乗せてあるため「ザクザク」という食感がするという。また、シュー皮にはタピオカ粉が入っているため「もちもち」食感も楽しめるという。超一流スイーツ職人たちもこの食感を絶賛していた。


関連記事:イオン、一流シェフ全員が大絶賛した惣菜 「素材の力が圧倒的に違う」

 

■チョコクリームもスゴい…

焼きチョコシュー

まずは、焼きチョコシューを半分に割ってみよう。

焼きチョコシュー

中はチョコクリームがぎっしり。エクアドル産、ガーナ産、ベネズエラ産のカカオ豆を使い、そこにフレッシュクリームを混ぜることによってなめらかな触感に仕上がっているとのこと。

超一流スイーツ職人たちが「これはたくさんの人に食べてもらいたい」「素晴らしい商品」とまで絶賛した焼きチョコシューは、はたしてどれほどおいしいのだろうか。

三河屋 江戸前とろちゃん 200g×5パック【Amazon】

次ページ
■食感が面白い!
セブンイレブンチョコレートスイーツセブン-イレブン話題シュークリームジョブチューン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング