大量の100円玉を持ち歩く義父、その“意外な理由”にほっこり 深い愛情に「本当に素敵」

義父がタッパーに大量の100円玉を入れて持ち歩いていた。その「理由」に絶賛の声が相次いでいる。

2024/05/13 04:00


漫画やドラマなどで「義両親と円満な関係を築くのが難しい…」というシーンは描かれがちだが、一方でいざという時に助けてくれたり、愛情を持って接してくれたりするケースも少なくない。

今、義父が孫を想って取った意外な行動が「素敵すぎる」とXで話題になっている。



 

■大量の100円の意味は…

多くの注目を集めているのは、Xユーザー・紅芋たるとさんが投稿した1件のポスト。

投稿には「これは義父が孫たち(いずれも両親がガチャガチャにお金を出さない)とお出かけした時に、スマートな感じでガチャガチャで小銭を出せるようにと準備しているやつ」とつづられ、「義父、可愛くない?????笑」と締められていた。

お金

投稿に添えられている写真を確認すると、小さなタッパーの中にこれでもかと大量の「100円玉」と、数枚の「500円玉」が入っているではないか。

ガチャガチャが置かれている場所には、大抵両替機が設置されていることが多いものの、孫とともにガチャガチャを楽しむために事前に準備をしていた…と考えると、なんともほっこりとした気持ちになるだろう。

そこで、本件について投稿主である紅芋たるとさんに話を伺ったところ、愛情深い理由が明らかに…。


関連記事:免許証に写った美女、怖すぎる正体にゾッとした 写真の左をよく見ると…

 

■中々会えないからこそ…

紅芋たるとさんによると、「義父とは同居していたこともあり、初孫の長女と義父はべったりな状態でした」といい、「私の海外駐在に伴い、同居を解消。その後は私と子どもたちは海外(タイ)で暮らしています」とのこと。

離れて生活することになってしまったものの、年に数回はタイまで会いに来るほど愛情深かった義父。「たまにしか会えないので、会える時は全力で甘やかしていくつもりのようです」と紅芋たるとさんは語る。

なお、じつはガチャガチャは今回が初めてだったようで、 「(ガチャガチャを)見ていたところ『やるかい?』と声かけされて、(娘は)物凄い輝いていました」と娘は全力で喜んでいたのだとか。


関連記事:柄本佑、『光る君へ』“藤原道長”のリアルな評判 「彼がいる現場の空気は…」関係者が吐露

 

■「本当に素敵」と絶賛の声

義父から孫への愛情が伝わってくる素敵なエピソード。

同ポストには「その時のために百円貯金してくれてるんだね。優しいおじいちゃん」「タッパーに入れてるってのも良い!」「めちゃくちゃ愛を感じますね」「こういうエピソードって本当に素敵!」「お孫さんからしてもおじいちゃんからしてもとても嬉しいやろなあ」と心温まったというコメントが多数寄せられていた。

初めてのガチャガチャは、孫はもちろん義父にとっても大切な思い出になったのは間違いなさそうだ。


関連記事:『虎に翼』涼子さま結婚の新聞記事に違和感が… 何気ない“ワード”に女性蔑視の闇「失礼極まりない」

 

■話題の投稿


関連記事:元・尼神インターの誠子、吉本退所の一因となった人気芸人を暴露? 「女性として私のことが…」

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

・合わせて読みたい→『虎に翼』涼子さま結婚の新聞記事に違和感が… 何気ない“ワード”に女性蔑視の闇「失礼極まりない」

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

X子供人気話題義父100円玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング