はま寿司、286円「激安ふかひれ料理」は本当にウマいのか? 見た目は合格だが…

期間限定ではま寿司で食べられる「ふかひれあんの茶碗蒸し」。これ無視できないサイドメニューだ…。

はま寿司

人気寿司チェーン・はま寿司で5月末からスタートしたフェア「はま寿司の北海道・東北祭り」。今回レビューするのは、豪華食材・ふかひれを使った茶碗蒸しだ…!

【写真】刮目せよ! これがお椀の中で発見した「ふかひれ」のかけらだ…! 


画像をもっと見る

 

■「ふかひれあんの茶碗蒸し」

はま寿司

北海道の天然ぶりや、アカイカ、ほたて、宮城県産の銀鮭、太刀魚、岩手県・いわて牛を使った肉寿司など東北、北海道エリアの名産がリーズナブル価格で味わえる同フェア。

中にはチーズフォンデュ寿司など、一風変わったものもあるが、記者がサイドメニューとして注目したのは「ふかひれあんの茶碗蒸し」。値段は衝撃の286円だ。安すぎ。


関連記事:遠野なぎこ、大島由香里の行動に一言”物申す” 一触即発の雰囲気に

 

■過去にも登場していた話題作

はま寿司には人気の品書き「焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し」がすでに存在しているが、こちらは198円。つまりプラス100円弱でふかひれバージョンへ一気にクラスチェンジできるのである。なんてオトクなメニューなんだろう。

じつは「ふかひれあんの茶碗蒸し」は過去のフェアでも数回登場し、そのつど「コスパが良い!」と称賛の声が上がっていた“期間限定メニューの雄”。未体験だった記者は早速注文することにした。

ネットでは「人工フカヒレ」なるものも…これなら毎日食べれる【Amazon】

次ページ
■ふかひれ自体はだいぶ小さい…
寿司北海道宮城サイドメニューはま寿司キャンペーン茶碗蒸しフカヒレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング