冨樫義博氏、執筆再開でスピードアップか 「2ページも」「まさかの連射」と騒然
漫画家の冨樫義博氏がツイッターを更新。初の「1日2ページ執筆」に衝撃が走っている。
『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)や『幽☆遊☆白書』『レベルE』(いずれも集英社)などの作者で漫画家の冨樫義博氏が3日、自身の公式ツイッターを更新。原稿の進捗状況を紹介し、驚きの声が上がっている。
■「2ページ」に衝撃走る
富樫氏がツイートしたのは、3日12時2分。とくにコメントは添えず画像だけの投稿で、『HUNTER×HUNTER』のネームと思われる紙がノンブル入りで写っている。
この日のノンブルは、「15」と「16」の2つ。これについて、ファンの間では衝撃が走っているようだ。
関連記事:冨樫義博氏、現在の進捗を報告し大反響 フォロワー数で日本一の漫画家に
■1日1ページ投稿していた
富樫氏が公式ツイッターを開設したのは、5月24日。「とりあえずあと4話」とコメント入りで、初めて投稿されたネームに記されていたノンブルは「4」。それから毎日1枚の画像が投稿されているが、すべて1ページだけ。
とはいえ、2018年11月以来休載中となっている人気漫画『HUNTER×HUNTER』の執筆が再開されたことは、歓喜の声で迎えられていた。