山田涼介、日本酒にハマる…? 苦手を克服した「2年前の出会い」

主演ドラマではお酒を飲むシーンが多い山田。プライベートでも…。

2022/06/09 17:40

Hey! Say! JUMP・山田涼介

放送中のドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)で主演を務めるHey! Say! JUMP・山田涼介。ファンの間では、お酒が苦手なことで有名だが、最近は日本酒にハマっているという。

苦手を克服したのには、「きっかけ」があって…。



 

■お酒を飲むシーンも多いが…

『俺の可愛い─』は愛くるしいルックスの山田が、就職したビールメーカーの上司や取引先からかわいがられ、プライベートも何不自由なく過ごしていたが、ある出来事から「自分の可愛いには消費期限」があると知って苦悩する物語。ヒロイン役の芳根京子との不器用な恋愛模様が好評だ。

ビールメーカーで働いている設定のため、山田がお酒を飲むシーンも多いが、あるテレビ局関係者は、実際の彼はあまりお酒は強くないと話す。

「カシスオレンジ一杯で顔が赤くなってしまうそうです。ドラマの打ち上げでもあまり強いものは飲んでいないそうです」(テレビ局関係者)。


関連記事:二宮和也の「ジャにのちゃんねる」にオファー殺到 関係者が明かす”4人の評価”

 

■日本酒がブームか

バラエティ番組でもそうしたエピソードを話すことが多いため、ファンの間でも山田は酒が弱いというイメージが定着していた。だが、山田ファンの女性は最近、彼に変化が見られると話す。

「今年初めに出演したバラエティ番組で、日本酒にハマっていると話していたんです。しかも、あん肝と一緒に飲むことが多いみたいです。いつの間に苦手なお酒を克服したんでしょうか…」(山田ファンの女性)。

たしかに、日本酒とあん肝の組み合わせはなかなか「イケる口」だ。

『金田一少年の事件簿』DVD【Amazonでチェック】

次ページ
■「2年前の出来事」とは…
日本酒テレビ朝日hey! say! JUMP山田涼介佐々木蔵之介俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?記憶屋 あなたを忘れない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング