ぺこぱ・松陰寺、コンビのオフ事情を告白 「2人とも脱毛行ってました」
松陰寺太勇がぺこぱのネタ合わせの仕方や、オフ事情を明かした。
お笑いコンビのぺこぱが9日、都内で開催された『一緒に学ぼう!LIFULL「しなきゃ、なんてない。ライブラリー」』開催記念イベントに、スキージャンプ選手の小林陵侑、タレントの小島慶子と共に出席。
イベントタイトルにちなみ、自身にとっての「しなきゃ、なんてない」ことを語った。
画像をもっと見る
■ツッコまないといけない概念を壊せた
“しなきゃ、なんてない”をテーマにしたフリップトークで松陰寺は「みんなと同じことが正解だなんてことはない」と発表し、続けて「M-1のことになるんですけど、ツッコまないといけないっていう既成概念を壊せたことが僕の中では大きかったですね」と振り返った。
さらに「ただ笑っているだけでも実は正解なんじゃないかとか、そういうふうに思っていますね。いろんな考えあると思うんでね」と語った。
関連記事:ぺこぱ・シュウペイがスベりがちな理由とは? 「この芸人で笑ったらダサい」
■男性も美容に興味を持っていい
シュウペイは「男性は美容に興味を持ってダメなんてない」と書いたフリップをオープンし「『あいつメイクしてんだけど』って思う人もいると思うんですけど、こういう時代だからこそ多様性を大切にして『なになにしちゃダメ』っていう決めつけはもういらないと思います」と口に。
これを聞いた松陰寺は「ぺこぱってスケジュールがほぼ一緒なので、オフが同じ日もあるんですよ。だから『この前のオフなにしてたの?』って聞いたら、2人とも脱毛行ってた日がありました(笑)」と言い、会場を笑わせた。