陣内智則、明石家さんまの深夜LINEに辟易 執拗に「ワシやないかい」求め…
大先輩の明石家さんまから深夜に届くLINEに、陣内智則が苦悩していると語って…。
11日深夜放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、人気芸人・陣内智則が大先輩の明石家さんまとのLINE事情を告白。深夜に届くLINEメッセージへの不満を吐露した。
■陣内の「ワシやないかい」
長い付き合いのある陣内とさんま。この日も冒頭からさんまが「こんにちは、陣内です」と自己紹介し、陣内が「それ、ワシやないかい」とツッコむ、息の合ったやり取りで笑いを誘う。
これまでは陣内の不倫・浮気をネタにして陣内の「それ、ワシやないかい」を誘ってきたさんまだが、今回は自己紹介という直球のボケだったため、マヂカルラブリー・野田クリスタルは「もう面白くないですよ。面白いがなくなっちゃってます」とツッコんだ。
関連記事:明石家さんま、息子の誕生会で家に入れてもらえず 玄関前で抗原検査を…
■深夜にLINE
笑いよりも「ワシやないかい」がほしいだけと熱弁するさんまに、陣内は「LINEでくるやつはめんどくさい」と吐露。収録中ではなく、深夜にLINEで「ワシやないかい」をさんまが求めてくると暴露する。
「夜中のLINEで練習してんねん」とさんまが嬉しそうに語ると、陣内も「2時半ぐらいですよ」と苦笑。
わざと20分ほど間隔を開けて「ワシやないかい」と返してくると不満を漏らしたさんまに、「すぐ(返信)したらすぐ来るねん、食いつきええから。もう寝たやろってころに(返す)」と陣内は本音を漏らした。