永野芽衣主演ドラマ『ユニコーンに乗って』 広末涼子がCEO役で出演
ドラマの世界観を切り取った、この夏にぴったりのポスタービジュアルも解禁。
7月5日よる10時から、永野芽郁がTBSドラマ初主演を務め、大北はるか氏が脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー、『ユニコーンに乗って』(TBS系)がスタートする。
■成長を描く“大人の青春”ドラマ
永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO・成川佐奈のもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきた。それにより佐奈の環境は大きく変化していく。
同ドラマは、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマだ。
関連記事:青山テルマ、坂東龍汰、前原滉が『ユニコーンに乗って』出演 個性的な同僚役
■続々と決定しているキャスト陣
同ドラマの主人公でスタートアップ企業の女性CEO・成川佐奈(なるかわ・さな)を永野が演じる。その佐奈のもとに部下として転職してくる、おじさんサラリーマン・小鳥智志(ことり・さとし)役に西島秀俊。
佐奈とともに「ドリームポニー」を起業し、最良のビジネスパートナーとして一番近くで苦楽を共にしてきた須崎功(すざき・こう)役に杉野遥亮。
佐奈のもとで働く個性豊かな同僚・森本海斗(もりもと・かいと)役に坂東龍汰、栗木次郎(くりき・じろう)役に前原滉、夏井恵実(なつい・めぐみ)役に青山テルマ。
須崎の幼なじみで元恋人でもある倉田凛花(くらた・りんか)役に石川恋、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員・白金貴史(しろがね・たかし)役に山口貴也、佐奈の年の離れた妹で天真爛漫な女子高生・成川依里(なるかわ・いり)役に武山瑠香が決定。