永野芽衣主演ドラマ『ユニコーンに乗って』 広末涼子がCEO役で出演
ドラマの世界観を切り取った、この夏にぴったりのポスタービジュアルも解禁。
■主人公の憧れの存在を広末涼子が演じる
そして本日、永野演じる佐奈が高校時代から憧れている存在であり、佐奈が起業するきっかけを作った大手通信会社「サイバーモバイル」のCEO・羽田早智(はねだ・さち)を、広末涼子が演じることが発表された。
TBSの連続ドラマにレギュラー出演するのは、『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(2015年)以来となる広末。ドラマや映画にひっぱりだこな中、今年「第14回ベストマザー賞2022」を受賞。子育てをしながら女優として第一線で活躍している姿は、幅広い世代の女性の憧れとなっている。
関連記事:西島秀俊&杉野遥亮が出演決定 永野芽郁主演の新ドラマ『ユニコーンに乗って』
■小鳥との関係にも注目…
そんな広末が演じる羽田早智は、アパレルの店舗スタッフから一念発起して起業し、CEOとしてファッションECサイトを立ち上げ成功させたユニコーン企業の先駆け的存在。その手腕を買われ、大手通信会社「サイバーモバイル」のCEOに就任した。
早智に憧れ、大学で早智の特別講義に潜り込んだ佐奈のことを印象的に覚えており、起業した佐奈の動向も気に掛けている。
プライベートでは小学生の息子・玲央(れお)を育てるシングルマザーであり、玲央と休日にアウトドアで過ごす中、ひょんなことから小鳥と知り合うことに。小鳥との関係にも注目だ。