ザキヤマ、急にキャラ変した理由を告白 「もともとそっちなんですよ」
昔はとがったキャラだったという山崎弘也。今のキャラと違うその理由が明らかに。
■そっけない態度だった過去
ヒロミいわく、それまでとがっていたキャラクターだった山崎は、最終回でロケに行った際、急に現在のような陽気なキャラになったのだそう。
さらに、以前まではヒロミが話を振っても「…っす」とそっけない返事をしていたが、このロケからは急に「いやいやいやいや…!」と明るく振る舞いだしたとのこと。
このヒロミの告白を聞き、番組MCの明石家さんまが「ザキヤマ、おまえ何があったんや?」と尋ねると、一方の山崎は「もともとそっちなんですよ!」と答える。
関連記事:相席・山添、『ポップUP』で山﨑ケイに怒られる 生放送の「VTR中に…」
■「とんがってないと…」
山崎によると、野球部時代はこの陽気なキャラで怖い友達や先輩の拳を避けていたそう。しかしダウンタウン世代であったため、山崎は「とんがってないとお笑いじゃない」と思い、とがったキャラで活動するように。
山崎いわく、当時はとがったキャラで活動している時期と、ヒロミと共演する時期がちょうどかぶっていたという。
だが「これじゃダメだ」と思った山崎は、元のキャラでやっていこうと思った初日にヒロミと会ってしまったとぶっちゃけ、その時はヒロミがキャラ変した自分に驚きながらツッコんだことを思い出した。
・合わせて読みたい→ザキヤマのオードリー若林への出産祝いは… 「センスなんて出しちゃったら」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)