黒木華 × 杉野遥亮のテレ東新ドラマ『僕の姉ちゃん』 疲れた夜に癒しのひととき
原作は『anan』で長期連載中、女性に幅広い支持を得ている漫画家・益田ミリ氏による同名漫画。
■「とっても素敵なドラマです!」
原作の著者、益田氏からもコメントが届いている。
益田氏:まず最初に、とっても素敵なドラマです! 黒木華さんと杉野遥亮さん、このきょうだいを無限に見ていたいくらい。吉田善子監督が作り出す映像は美しくてノスタルジック。どのシーンにも愛が感じられます。
ふたりが暮らす家のインテリアやファッションもおしゃれで、音楽もかっこいい。いろんな楽しさが詰まったドラマだなと思います。
関連記事:『妻、小学生になる。』神木隆之介が亡き妻の弟役 前回の“チラ見せ”で話題
■『僕の姉ちゃん』イントロダクション
ユーモラスで辛辣な姉・白井ちはる(演:黒木)と、姉に翻弄されるが素直に話を聞いてくれる弟・白井順平(演:杉野)は、両親不在のつかの間、2人暮らしをしている。
仕事を終え帰宅した部屋で、お酒を飲み、それぞれ好きなものを食べながら、恋・仕事・趣味・人生にまつわる会話を繰り広げる。
姉弟だからこそのぶっちゃけトークで炸裂する“姉ちゃんの本音“は、一見ひねくれていて意地悪なように聞こえるが、じつはしごく真っ当で、順平は妙に納得してしまう…。
・合わせて読みたい→『妻、小学生になる。』神木隆之介が亡き妻の弟役 前回の“チラ見せ”で話題
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)