黒木華 × 杉野遥亮のテレ東新ドラマ『僕の姉ちゃん』 疲れた夜に癒しのひととき

原作は『anan』で長期連載中、女性に幅広い支持を得ている漫画家・益田ミリ氏による同名漫画。

2022/06/16 08:00

僕の姉ちゃん

7月27日深夜1時より、水ドラ25『僕の姉ちゃん』(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■『anan』で長期連載中の原作

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ている漫画家・益田ミリ氏による、『anan』で長期連載中の『僕の姉ちゃん』(マガジンハウス)。

素朴でまっすぐに育ってきた社会人1年目の弟と、30歳の姉が鋭いツッコミを入れていくユーモラスな会話劇。主人公の姉・白井ちはるを黒木華、弟・白井順平を杉野遥亮が演じ、CMを中心に多くの映像作品の演出を手掛けてきた吉田善子が監督を務める。


関連記事:マヂラブ野田、相方・村上の姉からのメモにツッコミ 「弟想い」の声も

 

■一度入り込むと抜け出せない素敵な世界

姉・ちはるが代弁する、思っていても普段は口に出せないような気持ちや数々の名言への共感性、なんだかかんだ話を聞いてくれ、「こんな弟ほしい!」と思わせてくれる弟・順平の愛らしさなど、昨年9月にAmazon Prime Videoにて独占配信されて以降、多くの話題を集めた同作。

さらに、共感できる物語だけでなく、1つ1つ考え抜かれた衣装、美術、音楽…隅々まで作りこまれており、一度入り込むと抜け出せない素敵な世界が広がっている。

読んだ人の心を掴んで離さない原作と、実力派揃いのキャスト、作りこまれた演出が生み出す『僕の姉ちゃん』の地上波放送は見逃せない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ユーモラスで辛辣な姉
テレビ東京anan黒木華ノスタルジック杉野遥亮僕の姉ちゃんユーモラス輸入家電冷凍食品メーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング