アルピー平子、デートの割り勘をめぐる男心を明かす 「口だけでいいから…」
男女間では定番の「デートでの割り勘」の話題に、平子祐希が男心を解説。次に繋げる提案にゆうちゃみも納得する。
■ゆうちゃみも納得
また、山﨑夕貴アナウンサーが「女性も別にお金を出したくないとかじゃなくて、(割り勘の)切り出し方ですよね」と話すと、平子は「次に繋げようって思ってる相手だったら、『今日はありがとう。次は私が出すね』とか、そういういい関係で重ねられますからね」と提案。
「ゆうちゃみ」こと古川優奈は「そうそう、それが正解!」とうなずいていた。
関連記事:有吉弘行に芸人引退まで追い込まれた過去 再ブレーク直前で貯金ゼロに…
■SNSでも意見が分かれる
男女の間では定番ともなっている「デートの割り勘の是非」についての話題とあって、SNS上でも多くの人が反応。割り勘“なし派”からは、「きっちり割り勘だと、私との時間楽しくなかったんだ、と思う」「割り勘だと残念な気持ちになる」「割り勘は友達とするもの。『彼女』にしたいなら分かるよね?」との声が上がった。
一方、“あり派”からは「昔と比べて賃金の差がなくなってきてるんだから、割り勘は当然でしょ?」「男女平等とか言ってる世の中で、男におごらせるなんて違うと思う」「男の人だからおごる、女の人だからおごられるって時代的に古い気がするなぁ」といった声も上がっている。
・合わせて読みたい→シングルマザーと知った彼女に「デート代返して」 どケチ男性に批判も
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)