ムロツヨシの裏の顔に『中居正広の金スマ』が迫る 素顔も「いい人」なのか…
TBS初出演は「大泉洋の粋な演出」だった。中居正広も唸った初登場シーンとは。
■「ワンカット俳優」と呼ばれた時代
さらに、ムロのこれまでの俳優人生にもスポットを当てる。今でこそ数多くの代表作を持つムロだが、『流星の絆』(TBS系)『小公女セイラ』(TBS系)『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)など、その名を轟かせるまでには知られざる苦悩があったという。
売れない役者時代は「ワンカット俳優」と呼ばれ、中居もビックリの“あの作品”にも出演。そんな「ワンカット俳優」から脱却する転機となった出来事とは…。ムロの過去、挫折…そして成功…。これまでの軌跡をまとめた、俳優・ムロツヨシヒストリー。その心の内とは…。
関連記事:ゆず × 中居正広、初のサシ飲みSP 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
■ムロのTBS初出演映像も大公開
また、ムロの貴重なTBS初出演映像も大公開。初出演は、なんと俳優・大泉洋の粋な演出によるものだった。中居も思わず唸った初出演とは。さらに、ムロの素顔を知る女優陣も登場。木南晴夏や岸井ゆきの、さらには阿佐ヶ谷姉妹の2人まで…。
共演者だけが知る“ムロの裏顔”が明かされる。
・合わせて読みたい→中居正広、“クリスマスをやらない理由”を告白 「羨ましい」と憧れも
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)