インパルス・堤下、1日に2度の物損事故を謝罪 活動自粛し運転免許返納へ
堤下はツイッターで「同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました」と明かした。
■17年にも事故&活動休止
堤下は2017年6月にも物損事故を起こしており、その際は、抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んだもうろう状態で車を運転。電柱に衝突する事故を起こした後、ハンドルに頭を突っ伏し停車していたところを所轄の警察官に発見されている。
その後、道路交通法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで書類送検。同年10月には人身事故を起こし、芸能活動を約1年間休止していた。
関連記事:カジサック、堤下敦と“アルプス一万尺”で真剣勝負 「神回でしかない」
■謝罪する堤下
ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます。また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました。
こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします。この度は大変申し訳ございませんでした。
堤下敦— 堤下 アツシ【堤下食堂店長】/Atsushi Tsutsumishita/サックし (@tsutsumishi) June 17, 2022
・合わせて読みたい→仮免を取った50代女性が運転ミス 墓石を破壊する罰当たりな事故発生
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)