テレワークにも最適すぎる山善の電動昇降デスク 想像以上の便利さに驚き

テレワークの環境を改善すべく山善の『電動昇降デスク』を試してみたら。想像以上に快適すぎて…。

2022/06/18 05:30

テレワークが話題となってからしばらく経つが、自宅にしっかりとした作業環境が整っていない…という話もよく聞く。

かくいう記者も普段は小さなテーブルを駆使して仕事に臨んでいたのだが、この度山善(YAMAZEN)の昇降デスクを試したところ意外な発見があったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■頑丈そうなパーツが登場

今回試した商品は『電動昇降デスク(ダークブラウン&ブラック/幅140cmタイプ)』(52,800円/6月17日現在)。

商品名の通り、電動モーターが搭載されており、71cm〜117cmで高さを変更することができるデスクとなっている。電動という側面もあり、届いた段ボールはずっしりと重い。

山善 電動昇降デスク

開封すると頑丈そうなパーツが登場。いずれも割と重量があるが、そもそも商品は約36.6kgあり、そのため耐荷重も約80kg(均等荷重)とかなりのもの。

記者は付属の六角レンチとプラスドライバー(用意必須)で組み立てたが、六角ビットが付属した電動ドライバーなどを用意しておくとかなりスムーズに組み立てることができるだろう。


関連記事:伊藤園「1日分の野菜」毎日の習慣に Amazonタイムセールで32%オフ

 

■スムーズかつ静かに昇降

山善 電動昇降デスク

無事に組み立て終え、設置したら小さなスペースにもピッタりと収まる。記者は足元に棚を設置したが、ここに椅子や小さなゴミ箱を置いてもいいだろう。なお、写真は一番低めの71cmの状態であり、椅子と組み合わせたら通常のデスクとして使用可能だ。

しかし、この商品の最たるポイントは昇降できること。デスクの右側のパネルを操作して1cm刻みで高さを変更することができる。ボタンを押すと作動音が出るのだが、これがかなり小さいのも地味に嬉しいポイント。

山善 電動昇降デスク

試しに最も高い117cmにしてみると、想像以上の高さに驚く。よくあるカウンターテーブルよりもう少し高い、といったくらいだろうか。もちろん最大の高さの状態でもぐらつきなどはなく、かなり安定している。

山善 電動昇降デスク

山善(YAMAZEN) 『電動昇降デスク』ブラック【Amazon】

次ページ
■試してみて驚き…
仕事家具便利グッズテーブルデスク山善
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング