松本人志、金銭感覚に変化があったのは25歳頃 年収が「1本いったあたり」
見取り図・リリーが金銭感覚の変化を大先輩のダウンタウン・松本人志に質問して…。
■松本は年収が影響
対して、服などは値段を確認せずに購入するなど、「なんかまだらな感じになってる」と松本は持論を展開する。
リリーが金銭感覚が変わったきっかけを尋ねると、松本は「年収がやっぱり…」と振り返り、「年収1本(1億円)いったあたりからタガが、ちょっとおかしくなる」と告白。25歳ぐらいでそこに至ったと明かし、周囲が騒然としたため「なんてね」ととぼけて笑いを誘った。
関連記事:松本人志が大御所になった今でも買えないモノとは… 「めっちゃ高級な感じする」
■視聴者の反応は…
年収が1億円を超えてから金銭感覚が変わったという松本だが、それでも昔から変わらない部分も残っているようだ。
視聴者からも「金銭感覚は学生時代からほとんど変わらない。いくら余裕が出てきたとしても生活レベルはあえて上げないようにしてる」との意見や、「金銭感覚いつ変わるかってたしかに気になる」「金銭感覚、興味深いなぁ〜」といった多くの感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→かまいたち濱家、自宅待機からの復帰を報告 「めちゃくちゃ働きます」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)