羽田空港にひっそりできた自販機 1日で世界4ヶ国を「制覇」できる代物だった
羽田空港に新たな自販機が登場。早速使ってみると、クオリティーの高さに衝撃を受けて…。
■本格的なガパオライス
帰宅後、早速食べてみることに。調理方法は電子レンジで解凍2分、500wであたため5分とシンプル。数品を一気に食べたい場合は、前日のうちに冷蔵庫に移して解凍しておくのがいいかもしれない。
まずはガパオライスを食べることに。ご飯の上にナンプラーで炒めたひき肉とパプリカ、目玉焼きが乗っている。口に運んでみたところ、ピリッと辛めで、お米もパラパラした食感で本格的。
驚いたのが目玉焼きがしっかり半熟になっていること。冷凍でこの再現度はスゴい…。
関連記事:ドンキ“裏口”にひっそり登場した「究極の自販機」 飲んだ者を感動させる代物だった
■チキンもパスタも絶品
続いて、「コック・オー・ヴァン」をいただく。鶏肉と濃厚なデミグラスソースの相性が抜群だ。
チキンは大きめでゴロッとしていて、非常にジューシー。付け合せにはいんげんとにんじん、麺が平らなパスタ「フィットチーネ」が入っている。
このパスタが、単に「お弁当の下に敷かれてる」レベルではなく、もちもちした食感でソースともよく絡んで絶品。ワインをグビッと飲みたくなる気持ちを抑えるのに苦労した…。
どちらの料理も冷凍のクオリティーを超えており、レストランで出てきても違和感がないほど。これらがいつでも買えるのであれば、フランス、アメリカ、タイ、スペインの世界4ヶ国を1日で「制覇」することも可能かもしれない。
この夏は、「機内食自販機」で旅行気分に浸るのもありかも。
・合わせて読みたい→刺身が買える”レア”すぎる自販機が登場 食べてみると驚きのクオリティだった…
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)